ななもぐの部屋

ミニチュアのハンドメイド作品の紹介です

うちわを作りました♪

f:id:maa_marimari:20190728090840j:image

「ミニチュアうちわ」の制作過程です(^^)
 

 

 

 うちわの作り方の動画も用意しました

www.youtube.com

 

色々試してみたのですが、竹ひごをカッターで割くことにしました

f:id:maa_marimari:20190727024948p:plain

軍手は必ず着用!

今回、うっかりカッターで左の人差指を切ってしまう怪我がありました

;;(∩´~`∩);;

 

うまく割くことができず無残な竹ひごが増えていきます

f:id:maa_marimari:20190727025326j:plain

本当は、もっとたくさん捨てました

手は痛いし、気力は無くなるしで3日ほど費やすことに・・・

 

 

ミシン糸で竹ひごを固定していきます

f:id:maa_marimari:20190727024958p:plain

 

うちわのお絵かき♪♪♪

f:id:maa_marimari:20190727025010p:plain

 

ダイソーの千代紙を使いました

お魚の絵を描いた紙もダイソーの折り紙を使用してます

f:id:maa_marimari:20190727025030p:plain

 

ここからは、楽しい作業になります

ボンドでまんべんなく、竹ひごに紙を張り付けます

f:id:maa_marimari:20190727025043p:plain

 

 

竹ひごを切っていく感覚がたまりません(*°∀°)=3

ハサミは針金も切れちゃう丈夫なハサミを使用してます

f:id:maa_marimari:20190727025056p:plain

 

 

 完成~~~(∩´∀`∩)

 

f:id:maa_marimari:20190727223948j:plain

 

 

 

 こちらに、風鈴と風鈴屋台の制作過程を記事にしてあります

maa-marimari.hatenadiary.com